6歳、1歳の娘たちとドタバタ記

子育て記録、懸賞記録、主婦の独りごと

育児、節約、愚痴とかー。
日々思うことを綴ります。

マイホーム

マイホーム、このところ進み具合が全く分からずずっとハウスメーカーの担当の人にしつこく進んでいないけど、どうなんですか?


と、聞きまくっていた。



遅れているわけではありません、そればかりを言われて、なんだかなーてなかんじ。


初めは、4月半ばには引き渡しになるように頑張ると言っていたのに、25日の予定になりまりました、と言われて遅れてるの?と聞くと予定通りに進んでいます、と言われて。


私は??てなってる。


何度も聞き直したが、これ以上は早まらないと言われ、なんか私がワガママ言ってるみたいになって嫌になったよ。


最初の話と食い違って、ハウスメーカーのやりたいようにやられている気がしてならない。


天気も関係するのはモチロンわかってはいるけど、着工11月にしたのに、まだ外装も内装もできてない。昨日見に行ってきたらやっとこ、階段の準備みたいなのができてた。


先週も先々週も毎日、朝昼夜見に行ってたけど1度も大工さん来てなかったんだよ




ちょこちょこは出入りしてますから。と、担当はいうが。



今週の月曜から毎日大工さん来てる、しかもたくさんの人数で。


やっつけ仕事的な?


一気にやる気なの?なんか、建築の当たり前を知らないから戸惑いの連続です。


とりあえず大工さんに何度か会えて差し入れたのでひと安心。