6歳、1歳の娘たちとドタバタ記

子育て記録、懸賞記録、主婦の独りごと

育児、節約、愚痴とかー。
日々思うことを綴ります。

木曜日 断水

私の住んでいる団地は定期的に水道工事などがあり、断水することが多々ある。


今日は、その断水の日。


朝から夕方までずっと水が出ないので、家事も愚か、トイレにも行けなくなる…(;o;)。


しかたないので、今日は外回りの日と決め

断水するまでに家事を終わらせ、工事が始まってから外出することにした。



ずっとやらなきゃいけなかった事を一気に終わらせたよ。




年賀状をネット注文!!

毎年パソコンでデザインしてたんだけど、プリンターが壊れたので断念。外注してみたよ。


今はスマホやタブレットひとつで、何でも出来ちゃうから、便利になったよねー。

私の出番無くなっちゃうわ。(一応、デザインやweb系の仕事をしてました~)


お金と、必要があるならもっと色々なパターンの年賀状を発注したかったけど…予算の都合上、無理でした笑



因みに、カメラのキタムラのネット発注をご利用致しました。郵送して貰えるから、自宅にいながらにして、買い物終了!



最近、ネットで買い物にハマりつつあるね。


赤すぐのサイトとか、ポイント貯めてコツコツ無料で買い物している~ヽ(・∀・)ノ



で、今日は断水だから家にこもっていられないので、市役所に必要な書類を取りにいき、妊婦なんで医療費無料なので、医療費の還付申請をしてきましたよ。


新生銀行に口座を開きたくて、アプリから申請したら書類不備で通知が来てしまった…。

結局アプリ意味ないじゃん…( ̄ー ̄)


免許証の住所が引っ越ししたので、裏面に印字されてるんだけど、写真じゃ読み取れなかったみたい…。


結局、住民票を送らなきゃいけない羽目になったよねー。


公共料金の原本あれば、住民票要らないって書いてあったけど、全部、夫の名義だから ダメ。



まず、新生銀行が茨城に無いっていう…笑。


ネットで振込みや手数料が、無料なので是非とも口座を作りたい。


ジャパンネット銀行や

UFJ銀行も口座もってるんだけど、さほどお得感が無くなってきたので、銀行を変えようかと。


最近は、ゆうちょ銀行ダイレクトとかも登録はしてみたけど。


利点は、ネットで一目で口座の金額が確認出来るというくらいで、


結局、私は毎月郵便局へ出向いているので

なんか面倒だな~と感じている。



やっぱ、コンビニなどのATMで手数料がかからないのが一番、早くて便利でありがたいよね。



無駄に、通帳たくさん持ってる私。


お金無いのにw,




で、今日は日用品をスーパーで買って

妊婦用のものばかり買ったから、高くついた。お茶も紅茶も基本、ノンカフェインを購入。ご飯もカロリー制限があるので、まんなんヒカリを購入~。


いつもは、十六穀米を食べてるんだけど、美味しすぎて食べすぎちゃう…。仕方なく、カロリーダウンの為に

蒟蒻に頼る~★



そして、寒くなってきたのに

妊婦用のコートが1枚も無くて、今まで着ていたUNIQLOのパーカーは

羽織るだけでファスナー閉まらん…状態だったので


ようやく、新しいコートを購入!

マタニティコートだと一万以上してしまうので、ここは「しまむら」さんの力を借りて、


セール中に、「大きいサイズ」コーナーにてお買い物してきましたよ。


今の私のお腹のサイズだと、3Lが丁度良かった。


お腹もすっぽり入って、肩や腕のサイズも合うコートを見つけたので満足!!

お値段なんと3900円!!安いー。


自分の買い物用に貯めてあったお金が約一万円。まだまだ買えちゃうので、娘のお迎え用にレインブーツと、普段着用のロングパーカー、あと大きめの服2着買っても まだ余裕。


セール中て安いわね。


紳士服で、メーカー品のパジャマがセットで安売りしてたから、夫のパジャマも購入。

なんて優しいんだ私。


毎回イライラさせられてるのに、夫の分まで買ってあげるなんて。


夫が着ているパジャマ用のトレーナーが

あまりにもダサすぎて、苛つくっていうのもあるかな…。



夫は、持ってる服もめっちゃ古い

安くて新しいものを上手にコーディネート出来ない。買うとなると、ブランドにこだわり苛つく。


体型がまず、男なのにお尻がデカイし、足短い。似合う服が無いよね~


結婚してから益々、体型崩れている夫。



ため息が出るね~。



産後、体型戻さなきゃ

自分の為にね。頑張る♪