6歳、1歳の娘たちとドタバタ記

子育て記録、懸賞記録、主婦の独りごと

育児、節約、愚痴とかー。
日々思うことを綴ります。

最悪な土日 つづき

日曜日、娘に起こされて遅い朝。



娘と朝ごはんを準備


旦那は布団をかぶり寝ている



娘と二人で朝ごはん。



今日は、あたしの友人がきて一緒にランチの予定。



なのに、旦那は起きてこない。

友人が来る前に、床屋へいくと夕べは言っていたので、起こしてあげたのに起きない。


しばらくして、起きたが、ずっと座椅子で固まってテレビを見ている。



床屋と言っても、旦那は白髪が多く白髪染めもするので二時間はいつもかかる。


ランチに間に合わなくなるから、早く行ってきて!!と、3.4回言ったが動く気配ない。

返事もしてるのか不明。



20分たちイライラしながら、行くの?行かないの?友達に迷惑かかるからハッキリして!


と怒ると



旦那が逆ギレ



「なんで急がなきゃならないんだよ!大体、寝起きですぐに動けるわけないだろーが。

友達だって、何時にくるかわからねーのに用意出来るわけないだろ!」



と。



友達が12時に来ることも伝えてあるし、なんできれてるんだこいつは。



ランチなんか行かない、

俺はアパート(単身赴任の)帰る!



と、娘にバイバイも言わずに玄関をどびだして出ていった。



マジで、呆れる。




とにかく、私の友達と約束をした時点で勝手に一緒にランチ行く気になってたくせに。


いざ眠くてキレて行かないとだだをこねて、アパートに帰ってしまう。なんだそれ?



あたしは、強制したつもりもないし、ランチに誘ったつもりもない。


旦那には、日曜日に、○○ちゃんとランチに行く約束をしたからね!って伝えただけだ…

まず、女同士のランチなんだから、子供見てるからいっておいで、とかぐらい気持ちを回して欲しいとこなのに、



なにこれ?



とりあえず、旦那が帰ったので


娘と準備してランチへ



逆に、旦那が来なくて正解。



女同士でのんびりランチ出来たし

たくさん話せた



愚痴もきいてもらっちゃったし。



で、旦那は単身赴任先で使うタオル類を一式置いて行ったのに後で気付くんだろーな、



まー、いーけどさ。




発達障害の思考回路は理解出来ないのでした。誰か、対策あれば教えてほしい