5歳、0歳の娘たちとドタバタ記

育児、節約、愚痴とかー。
日々思うことを綴ります。

最悪な土日

こんばんは



土曜日に娘と二人でのんびりしてました。

午前中は、二人で家事をやりつつ

午後はお弁当を持って、図書館へ。


私と娘は本が大好き。

娘の絵本を読んだり、あいた時間に自分の読む雑誌を眺めたり。



私の愛読書は日経ウーマンです!



イベントで、しおり作りをやっていたので、参加してみました。娘は初めてながら、一生懸命作ってました。


可愛いのが出来ましたよ!


頑張ったご褒美に、オモチャのプレゼントまでありました。娘は、沢山あるなかからトランプを選びました。



家には、トランプ二つあるのに笑



娘は、トランプとカルタ、オセロや将棋が大好き。私の母の影響が強いです。


母に預かって貰う時に、そういう遊びを教わっているみたいで、他の幼稚園生とは一味違う趣味になりつつある気がしてます笑



で、本を借りて

お弁当を休憩所で二人で食べました。

それから、暖かかったので外へ出て公園で遊びました。


あたしは妊婦なので、娘にあまり構ってあげられず遊具で遊ぶのを見守りました。

一時間あそび、私が疲れてしまったので、一緒に帰りました。



夕方、遊び足りなかった娘がぐずり始めたので、近所に住む妹の家に遊びにいきました。



そこで、みんなでカルタ大会



盛り上がりました。


家に帰って、夕飯を食べ、風呂に入っていると旦那が帰宅。



仕事って言ってたのに、ジャージで帰ってきた。(絶対嘘ついてる)



夕飯も食べたけど、少しで

お腹いっぱいって言った



今日は、何してきたんだ?怪しい…



とおもいつつ、あえて聞かずに就寝。


続く